☆爺さん達の会話☆







僕の最寄りの駅から大阪まで特急で35分ぐらいかかるのだが
今日大阪までに行く電車の中
ちょっと気になる会話があった





向かい合わせの席に座れたのだが
僕の前に座ったのがおじいちゃん二人
旅行中なのか京都で訪れた名所の話(清水寺はいいねとか)で盛り上がっている





それは5分ぐらいの話で残り30分盛り上がった話が







「やっぱり電車はいいね〜」




「電車は早いしね〜」




「電車はなんといってもバスと違って時間に遅れる事がないしね〜」




「電車は安いくて遠くまでいけるしね〜」




「電車は時間通りに目的地にいってくれるしね〜」




「電車は前に事故があったけど普通安全やしね〜」




「やっぱり電車は・・・・」








と電車の利点の言い合いで盛り上がってる







それ向かいに座って
聞かされていた、いや聞かざるえなかった僕は
ずっとそれを聞いて心の中で








他にしゃべることないんか・・・





電車の良さを言い合うとかは
電車できた当時の会話や!!








と顔平静を装いながら大阪までいくのであった

inserted by FC2 system