☆宣戦布告?☆






市場にはたくさんのおっさんがいる
というかひしめきあっている
僕はそのおっさん達としゃべったり
「おはようございます!!」
っと手を挙げて指を広げて
「あいさつ」をしたりしている
中でも愛想のおっさんの時は
テンション上げて元気よくあいさつをする





今日も自転車に乗っている時に
前から50歳ぐらいの
知っているおっさんが歩いているのが見えた





そのおっさんは
とてもいい人で
僕の方が完全に年下やのに
いつもよく元気よく挨拶してくれ
たまにジュースとかパンとかもくれて
普段の仕事は
かなり重い「サーモン」の箱を(重さは30キロぐらい)
何ケースも店に運んでいて(かなりの重労働)
市場の仕事以外にも
子供を専門学校に行かせる為に
その後も重労働の仕事をしている
頑張り屋のおっさんだ





そんなおっさんなんで
僕はそのおっさんが見えたら
いつもより元気に「あいさつ」をしている
いいおっさんにはこっちもええ感じ
というポリシーがあるので





という事で
今日もそのおっさんが見えたので
元気よく「あいさつ」を
しようと思った











運悪く携帯電話で
たまたましゃべっている時に
出会ってしまった





「あいさつ」したくても
右手には自転車のハンドル
左手には携帯電話
を持っていたので手を広げて「あいさつ」ができない





そこで普通なら顔だけ会釈したらいいのだが
このめちゃいいおっさんには
なんとか手を挙げて
ちゃんとあいさつしたい
という思いがあったので
なんとか頑張ってしようと考える





とりあえず携帯を持っている方の腕は
人差し指と中指はまだなんとか
動かせそうなので
手を広げて「あいさつ」はできなくても
指二本だけで「おはようございます」
という事はできそうだ





そしておっさんが近づいて来て
予定通り指二本を挙げようと
した時に






ここでアクシデントが!






それは「あいさつ」
しようと手を挙げた時に
携帯が残り3本の指で支えられなく
落ちそうなったので
とっさに







人差し指も携帯を支える指に加えてしまったのである






という事は
あいさつの為に挙げた
指は残りの中指だけになってしまい
おっさんには
「おはようございます!」
と言いつつ







手は完全に「FUCK YOU!!」のジェスチャーをしてしまったのである







気づいた時にはもう遅く
急いで自転車をこいでたので
すでにおっさんの前を通り抜けてしまったのです






しまった・・・・・







めっちゃええおっさんに何もしてないのに宣戦布告してしまった・・・・







その時僕は恩を仇で返したような心境でした・・・





まあ後事情は言いましたけど





「すんません、間違えて
FUCK YOU!!ってやってしまいました」





というわけのわからん誤解の解き方やけど





でもいいおっさんだったので誤解をとくだけで良かった

これがアメリカやったらどえらい事やで〜

inserted by FC2 system