☆大阪のおばちゃん☆






大阪のおばちゃんは強引だ
と常々思う





この前
魚屋に銀行の人が訪ねて来た時の事
店にいる大阪の出身のおばちゃんは
その人に
「後で銀行になんかの書類を持って行く」
とその人に告げるに時に






「後でこさやん(魚屋で僕はこう言われている)がそれ持っていくわ」






と言った
これが何が強引かと言うと






その銀行員は今日初めて来て「こさやん」って言われても絶対僕の事なんか知らないはずである






しかし銀行員は圧倒されたのか






「はい・・・」






っとわかったように答えていた
絶対にわからんはずなのに・・・・
キャプテン翼の日向くん並の強引さやな・・・・





といつもならここで終わりなんですけど
ちょっと大阪おばちゃんっていうのは
どういう思いでそう言ってるのか気になったので
今日はおもいきってそのおばちゃんに






「銀行の人絶対こさやんって知らないですよ」





と尋ねてみた
すると返ってきた言葉は・・・・







「なんでもええねん」








との事





なるほど雰囲気でした・・・・

inserted by FC2 system