☆名探偵コサン☆







僕はよく風呂場である事について考えることがある





それは







俺、今頭洗ったけ?







ということだ。
僕の洗う順番は





お湯で頭を洗って→シャンプー→ヒゲ剃り→体を洗う





という僕の体がピカピカになるまでの勝利の方程式だが
そのヒゲを剃っている時か体を洗っている時に
「あれ?そういえば俺シャンプーしたっけ」
とたった何秒か前の事なのに記憶があいまいなんで
よく考える。
ほんま俺はボケてるのかと自分自身で思うが
そんな事よりここはしたかどうか考える





そしていつもここから推理タイム







まずは頭が濡れているかどうか?







・濡れている・・・・・でも濡れといっても濡らしただけでシャンプーをつけとは限らない







体や周辺にシャンプーの泡の後が残ってないか確認







・泡の後はなし・・・・・でも体洗う時やらでお湯で流れたかもしれない





という推理をいつもする
それで洗った洗ってないのか判断するのだが
自信がないときは








いざもう一度頭にシャンプーをつけてみて勝負にでる!!








そして結果は・・・・








めっちゃ頭泡立つやん!!しまったやっぱしてたわ〜!!








という推理失敗の結果になる
(最近は坊主で常に泡立つんで2回目どうかわからんけど)





ほんまただのシャンプーの無駄遣いである

inserted by FC2 system