☆〜マーチングコンテスト編 その2〜☆






季節は秋の11月
場所は兵庫県のとある体育館
とうとうきました
「マーチングコンテスト」の関西大会





その場には普段無気力やけど
今日は人一倍「闘志」を燃やす男がいた
それはもちろん「高校生こっさん」



なぜやる気かというと
全国大会が「東京」で行われるからだ
そうその頃僕にとって「東京」とは





一度も行った事がなくて
普段京都の山に住んでいる
僕にとっては
「行ってみたい所NO.1の憧れの場所」
なんである





という事でいつにも増して気合いが入る
といっても気合いの入り方はみんなと違って



みんなは





「みんな頑張るぞ!!全国大会に行くぞ!!」





やけど





僕は







「みんな頑張れよ!!俺を東京に連れてって!!」







なので
他人まかせな違う気合いが入っているのである





そんな事で
1名不純な動機な人がいる中
演奏が終わり結果発表
さあそんなふざけた心の奴に
神はどう下したのか?
結果は・・・・





ドロロロロロ・・・・ドン(ドラムロール)





・・・・・




なんと・・・





見事に・・・





・・・・







全国大会出場!!






そして






みんな全国大会に行けるので大喜び!!
僕も東京に行けるので大喜び!!





やっぱうまい人がいっぱいると全国大会に行けるもんやね
団体競技ってええもんですね
それにしても







ひまつぶしに入ったのに全国大会に行くとはおもわんかったわ・・・







としんみり振り返る中
さらなる予期せぬ出来事が
全国大会の会場が
なんと






「武道館」







ほんまかいな・・・・??





う〜ん
音楽そんなに好きでもないのに武道館で演奏とは・・・





という事で
バンドやってる人の憧れの武道館で
目指してもいないのに演奏する事になるのでした





つづく・・・・

inserted by FC2 system