☆硬派☆






今日久しぶりに高校時代の友達のTくんに会った
急いでたのであいさつぐらいしか出来なかったのだが
かなりなつかしかった





このT君は
その時こそスーツを着てまともな格好だが
高校時代はソリ込みを入れ
バイクに乗り町中を駆け回る
バリバリのヤンキーだった





でもこのT君はヤンキーだったが
かなり熱い男で
今時めずらしい「義理・人情」を愛するいい奴だった
ただちょっと抜けている所もある





そんなT君の高校時代の事
いつもみんなが授業中
クラスの生徒が騒いで先生の声が聞き取りにくい
S先生の英語の授業があった
その先生は小心者で注意もしなかったので
みんなは騒ぎ放題だった





そんなある日





そのS先生の授業中
T君が僕に





「ちょっとこいつら先生の事なめすぎやな、ちょっと注意せなあかんのちゃうか?」





と突然僕にささやく





「え??なんで??」





と僕は思ったのだが
どうやらT君はそのS先生に進路の事で大変お世話になったらしく
その先生の授業がこんなにひどい状態になっているのが
自分の中で許せなくなったようで
何か恩返しをしたいと思い
そういう事を言ってきたのであった





僕も授業がうるさいのが嫌だったのと
なかなかそういう事できへんぞ思い





「言え、言え」



とあおる
するとT君は






「よっしゃ!先生を見下してる奴にガツンと『喝』を入れたるわ!!」






と言い
その場で立ち上がり
しゃべってる奴に向かって
一言注意をする
僕はええ奴やと思い
その状況を見ていたが
その放った言葉に





「え?」





と驚いてしまう
何を言ったかというと





それは





みんなに向かって





一言







「お前らな!!ええ加減静かにしたれや!!」








と言い放つ
その瞬間みんな驚き教室はシーンとなり
そしてT君は僕に一言







「あいつら先生見下しすぎやねん!」







それを聞いて僕はもちろんこう思った







違うぞT君、お前が一番見下してるぞ・・・・






と思ったが
T君の満足そうな顔に何も言えなかった・・・・





そんな熱血T君が今どんな仕事をしているか気になる今日この頃です

inserted by FC2 system