☆こっさんとお宿 〜ひこーき雲佐藤亭編〜 ☆







どうも京都人のこっさんです。
今回はほとんどのライブが大阪な私が、京都に帰るのがめんどくさくなった時に日頃よくいく宿を紹介しましょう。





今回紹介するのは同じ事務所のひこーき雲佐藤亭、ここは割りと気さくなマスターが一人で住んでいる宿だ。
この宿はまず玄関を開けると靴の多さにびっくりする、自分の靴が置けないぐらいたくさんある、靴は全部この家のマスターの物だそうだ。
それと玄関には漫画がたくさん置いてある(私的にはアウターゾーンが置いてあったので漫画のチョイスの仕方にレベルの高さを感じた)、いろんな漫画がランダムに置いてあるので続き物の漫画を読むには苦労しそうだ。





そして部屋の中はいつ寄っても座る所に苦労する、それはベットが部屋の大半をしめており後は冷蔵庫、テレビ、衣服類漫画が転がってるためだ。
壁にはボディービルのポスターが多数貼っており、マスターのこだわりが見える。
この宿にはいろんなゲームが楽しめ懐かしのファミコン、スーパーファミコンがありこれで育ってきた私には童子に帰る思いがする。ここでもマスターのレベルの高さ感じがうかがえる。





食事は基本的には持ち込みだが、運がいい日にはマスターの作ったカレーが食べられる日もある、このカレーは野菜がかなり入っておりマスターの健康へのこだわりがみらえる、ところで味の方だがこれがかなりうまい!、もし私が女性なら惚れてしまうぐらいうまいのだ、この宿にいったら一度は食べるべきである。






最後に寝場所だが基本的には床で寝袋だ、最初はなぜ部屋の中で寝袋の中に入るんだとマスターに不信感を抱いたのだが、これが気持ちいいので病みつきにさせられる、ほんとマスターの手のひらで転がされている私である。





ということでこの宿評価すると私的には星★★★★である。
ぜひみなさん行ってみて下さい。なお苦情は一切受け付けません。
それではまた次回!!

inserted by FC2 system