☆コンビ名☆






芸人のコンビ名は
本人達が勝手に決めているので
しっかり考えて
何か由来や意味があってつけるコンビもいれば
適当な思いつきやノリでつけるコンビもいる
だから見てる側にしては
たまに「コンビ名」の意味がわからんな?
っていうのもいる時がある



そんな中
お笑いの舞台開場のロビーで
女子高生二人が何やらお笑いの会話している
たまたま聞こえてきたその話の内容に





僕は「何をそんな話を

堂々と話してんねん!!」






と思った会話があった
さあその内容とは





女子高生1「デラベッピンおもしろいな〜」
女子高生2「デラベッピン最高やな、また見たいわ」






という内容である
これが何で「おいおい」と思ったかというと
健全なる由緒正しき関西の男性諸君ならわかっていると思いますが
この「デラベッピン」という名前は






完全にエロ本のタイトルなのである






だから知ってる人は
「何て名前つけとるねん!」
って感じである



という事でこの会話は
女子高生にしては





女子高生1「デラベッピン(のネタ)おもしろいな〜」
女子高生2「デラベッピン(のネタ)最高やわ、(来月もネタ)また見たいわ〜」






と思ってしゃべっているのだが
僕らからすると






女子高生1「デラベッピン(のエロ本)おもしろいな〜」 女子高生2「デラベッピン(のエロ本)最高やわ、(来月号も)また見たいわ〜」





という





最近の女子高生は何をいうとんねん!





てな感じになる
う〜ん、言葉のモラルが乱れとるな・・・・





意味がわからん時は言動に注意した方がよさそうですね

inserted by FC2 system