☆学習能力☆







僕は学習能力がない
ほんとにない
自分でもわざとじゃないかと思うほどない
自分で自分を笑ってしまうほどない





2ヶ月前からずっと通っている歯医者で
麻酔の注射を下唇にされ(かなりの虫歯で2分ぐらいされた)
唇の感覚が全くなくなった時





歯を削り
先生が「それではうがいをして待って下さい」
と言って僕は言われた通りにうがいをした







しかしそこでアクシデントが







当たり前だが水飲んで
「ガラガラガラガラ〜」「ペッ!」
とうがいをするのだが





その時は予想以上に






麻酔が効いており






うがいをしてる時に
麻酔で下唇が動かなかったのだろう





「ガラガラガラ〜」






としている時に下唇から








「ピュ〜」と水が吹き出てしまったのだ








吹き出ただけでは良かったのだが
その水が吐き出す場所を飛び出し横のしきりまで飛んで








犬が電柱にションベンをかけてみたいになってしまった





「げっ!!やばっっ!」








と思ったのだが
その時誰もみてなかったので







知らんぷりをしてやり過ごす事にした









そして先生が来て治療の再開





しばらく治療してまたもや先生が
「それではうがいをして待って下さい」
とまた僕はうがいをした















またもやアクシデント









さっき







「ピュー」と出したのつい忘れて







またもや
「ガラガラガラ〜」
「ピュー」







「あっ!」



2度も同じ事を繰り返す









やばっと思って後ろをみると先生はいなかったのだが





しかし!





助手のねえさんが








顔後ろに背けていた




あっ!これはみられたな・・・・・








なんかみてないよって感じやけど
完全に俺が後ろみてから振り向いたかんじやし・・・








「はず!!」








と思いつつ
「すみません!ピューと出しちゃいました」
と言うのも恥ずかしかったので知らんぷりをする





今度から気を付けねば





と誓うが
3度目のうがいの時は





頭の中で







「ピューはあかん!ピューはあかん!出す時は慎重に」







と思いながらうがいをする





しかし僕は気づいてなかった
「ピュー!!」と出たのが水を出す時ではなく








うがいをしている時であったことを








だから再び





「ガラガラガラ〜」
「ピュー!!」








あれっ?ここ(のタイミング)でかあ〜!!!








ということでみたび壁に水を巻く
何でも出すので







壁が水だらけになっている







これはやばい所ちゃうな〜
でももうタイミングわかったし気を付けよ





とここからは注意深くうがいをする





が1度タイミングを忘れて再び
「ピュー」とやってしまったが





そして治療終了








壁をみると水だらけ








・・・・・・・・・・・・





それをみてさすがに助手の人の顔を見たら思わず







「すみません水こぼしてしまいした・・・」







と謝ってしまった







「いやいいですよ!」







と助手の人は言ってくれたが
心の中は








お前!ピュッ!ピュッ!しすぎじゃ!!








と思ってただろう
まあそんな事はいわんやろと思いつつその場は
反省して帰ったが・・・・・・





こういう経験をしているのに
後日再び








「ピュー」「あっ!」








あ〜ほんま学習能力なしやわ・・・・・・

inserted by FC2 system