☆〜武道館編〜☆






1年生の1月中旬のある土曜日
東京へ向かう新幹線の中
これから武道館への本番が始まるというのに
笑いが耐えない男がいた
それはもちろん「ニセ部員」の僕
なぜ笑みがこぼれるかというと
なんと全国大会に行ったバンドは
翌日






東京ディズニーランドに招待されるのだ






もちろん東京行くのが初めてなんで
千葉のディズニーランドも初めて
そこに行けるのが楽しみで楽しみで
武道館での演奏なんか頭の中には全くなし!
だから
みんなは





行くぞ武道館!!待ってろ全国のマーチングバンド!!






何ですけど
僕は






行くぞディズニーランド!!待ってミッキーマウス!!






さらにみんなは
この日の為に






がんばって練習して準備万端!






なんですけど僕は
この日の為に






パンフレットを調べて準備万端!!






という事で
またもや違う闘志がメラメラです!
だって「ニセ部員」なんですもん
そして初めての東京に到着
着いて初めて思ったのが






ビルでか!!何でこんなにいっぱいあんねん・・・






というビルのでかさにビックリ
住んでいる京都は
景観をそこねるという理由で
高いビルは立ててはいけないので
こんなに高いビルを見たのは初めてで
着いた途端キョロキョロしまくり






完全に田舎もん丸出しです・・・






ほんま観光したかったのですが
そんな事で来たわけではないので
すぐに武道館に向かう
そしてその日夜に本番





武道館で演奏





みんな緊張して演奏やってる最中
思った事が







俺って今何で武道館で演奏してるんやろう??






と思うと
緊張どころか笑けてくる
だってですね







音楽のレベルは小学生レベルで未だに楽譜も読めないんですもん・・・







そんな奴がここで演奏してるとは
絶対「ギャグ」にしか思えない・・・・







団体競技ってすばらしいですね







とか思いながら
武道館で演奏するのでした
結果はさすがにほとんどが
マーチングバンドの中吹奏楽部では普通でしたけど
みなさん頑張ったようです
一応僕も
ただこの頃「武道館」の偉大さが
あんまりわかってない僕は
演奏を終えて







武道館って8カ形になってるから
どっちが前かわからんし
やりにくいしもうええわ・・・・








とふざけた思いでいっぱい
この頃の「こっさん」は
けしからん奴です







こんな事思ってるから
次の日のディズニーランドで
バチが当たるんでけどね







つづく・・・・

inserted by FC2 system