☆アマチュア演芸コンクール☆





僕は路上でライブする時や事務所のライブでない時に
たまに同じ事務所のピン芸人「まつえこうじ」
とユニットを組んで「さば街道」というコンビ名活動することがある
今日はその「さば街道」でアマチュアのコンクールの予選になんとなく出てみた





今日やるネタはショートコントで
出番前に何度か練習していた所
ショートコントのネタの前にタイトルをいってやるのだが





何度やってもまつえくんが順番間違える





一番間違えるのが
「トイレ」というネタをやって
次に「寺」というネタをやり
次に「祭」というネタをやるのだが





「トイレ」のネタの後
次に「祭」のタイトルを言って
「寺」のネタをとばしてしまう





何回やっても「寺」のネタをとばすので
僕は見かねて







「順番手に書いてええぞ







と忠告
僕は練習で間違うんやから本番も間違いそうなので
それやったら最初から書いて見る方がいいと思いそう言った
まつえくんもそれに納得し手にカンペを書く事にした





そして本番





手に書いてるので何の心配もなくネタをこなしていき
僕はカンペあるし大丈夫やと思いネタをやっていた







が!







問題の所で事件がおきる





それは「トイレ」のネタをやり
次の「寺」のネタをやる時
カンペを見てタイトル言ったのだが
まつえくんが言った言葉が








「祭」!!








え?僕は一瞬耳を疑ったが
まつえくんは







自信マンマンにそういったのだ







言ってしまったらそれをやらなけばいけなくて
僕は「祭」のネタをやりながら








なんでカンペ見て間違うねん!!








と思いながらネタをこなす





そして本番終了





終わってすぐさまつえくんに








「おい〜!!なんでカンペ見て間違うねん!」










と言うとまつえくんは







「すんません」







の一言





そして次のまつえくんの一言に







僕は落胆する







何を言ったかというと・・・・








「すんません!カンペに「寺」を書くの忘れてましたわ」








「・・・・・」







あほかこいつは・・・・

inserted by FC2 system