☆〜2年生編〜☆






ついに「春」がやってきました





「春」がという事は






「2年生」になってしまったんですね






なんだかんだといいつつ
1年間やめずにやり続けてしまいました
2年生なったという事は





先輩になり後輩ができるって事なんです






という事で今年も35人くらいの新1年生が
この吹奏楽に入部してきました
しかも今年も半分以上が推薦で
この学校に入ってきています
みんな吹奏楽やマーチングに熱心な感じで
もちろん






暇つぶしに入る奴なんて一人もいません






あら、皆さんご立派ですわ・・・・





と思って僕は感心する
そんな奴はいないと思うけど
そんな中
パーカッションパート(打楽器)にも女の子4人が入ってきた
なんだかんだ言うても
僕も先輩になったんですから負けてられません
「威厳」を出していかなあきません
3人は経験者という事で





さあ見せてごらんなさい





って感じで腕前を見ると





一人目   
僕「・・・・・」





二人目
僕「・・・・・」





三人目
僕「・・・・・」





とじっと見てたんですが
その中でわかった事が一つ







皆さん僕の「100倍」うまいです







はっきりいって全く歯が立ちません
流石にずっとやってきた人達です
僕はというと全く入部した頃から上達していません
「マーチング」ができているんじゃないか
と思いでしょうが
同じ曲を半年以上もやれば誰でもできるようになります
「猿」でもできるようになります
というか「猿」の方がうまいかもしれません
という事で1年生には
僕から教える事は







もちろんありません!







しかもみなさん人間もしっかりしています
(この中には後にこの部創設初女の部長になる子もいるぐらい)





だから





むしろ





はっきり言って







僕の方が教わりたいくらいです。。。。







う〜ん僕はずっと1年生でいいのに





と思いつつ威厳の全くない
先輩になるのでした





つづく・・・・

inserted by FC2 system